株式会社ムサシ

Global site

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
Print

「保安電子通信技術セミナー・展示会」(東京)に出展しました

2023年02月10日

当社は、2月 8 日に東京で開催された「保安電子通信技術セミナー・展示会」において、
防犯カメラ画像解析ソフト「AccuSmart Vision」、双眼鏡「テクノスタビ」シリーズ(富士フイルム製)を出展しました。

今回の「保安電子通信技術セミナー・展示会」は、事件、事故、 災害時における映像・ビッグデータ・ ドローン等の最新技術の活用や、
犯罪時のデジタルデータ捜査(デジタル・フォレンジック)における最新技術の活用を目的として開催されました。
警察、消防、海上保安の関係者をはじめ、関係各省庁、民間企業、大学等の関係のお客様に多数ご来場いただきました。

展示会の概要


展示会名 第十四回 保安電子通信技術セミナー・展示会
会期 2023年2月8日(水)
主催 一般財団法人保安通信協会
会場 東京国際フォーラムホール棟Bブロック7階ホールB


出展機器

防犯カメラ画像解析ソフト AccuSmart Vision

当社が出展した、「防犯カメラ画像解析ソフト AccuSmart Vision」は、
警察・検察など公的捜査機関に向けた画像鮮明化作業に特化したオールインワンソフトウエアです。
映像データ採取から編集処理、補正処理、出力処理までの複数の作業が「AccuSmart Vision」1つで可能となり、作業効率が飛躍的に向上します。
また、暗所・ 霞シーンなどを適正な品質に補正できるため、これまで画像が悪く、証拠として活用することが難しかった防犯ビデオデータも証拠データとして使うことができます。

当社ブースには、さまざまな業界の方々にご来場いただきましたが、なかでも特に警察の関係者に強い関心を寄せていただきました。
警察での犯罪捜査において、監視カメラヘの依存度が増加しているため、画像解析能力の高さを重視している様子が伺え、
「車両ナンバー推定機能」も高く評価していただきました。

AccuSmart Vision全体ワークフロー
AccuSmart Vision全体ワークフロー

AccuSmart Vision
展示風景
双眼鏡「テクノスタビ」シリーズ(富士フイルム製)

今回は双眼鏡も同時出展しました。
この「テクノスタビ」シリーズは、目標物を揺らさない強力な防振システムを搭載した双眼鏡です。
電子ジャイロセンサーが振動を感知し、ジンバル構造に組み込まれた正立プリズムを常に安定した状態に保つ独自開発システムです。
他の方式に比べて広い補正角を実現するため、多くのご来場者に興味を持っていただきました。

テクノスタビ構造
「テクノスタビ」シリーズの構造

AccuSmart Vision
展示風景

会場風景

会場風景
Page TOP